東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

蒙古タンメン中本さんにはじめていきました

こんにちは! 白くまです。先日、辛くて有名な蒙古タンメン中本さんにいってきました(^O^)/あまりの辛さに水を飲むとよけ辛くなります☆しかしながらそのうちやみつきになりました(^O^)/また行きたいです!

翌年の計画(経営計画)を作っています(^^)/

こんにちはー☆白くまです。私の経営する会社は、決算が10月末日のため、あと15日くらいで決算まであと100日になります。100日前あたりに、次の1年も良い方向に向かわせることができるように計画を考えております。例えば、コロナがおきる前に計画していたこ…

【2022年の7月と8月のカレンダーです】

こんにちは。白くまです(*'▽')2022年7月と8月の白くまさん&フェレットカレンダーができました(^^)/よろしければお使いくださいませー♪ polarbear-tokyo.jp しばらく開いてしまいすみませんでしたー。私は、この間2つくらいの大きな出来事がありました。1:…

遅れてすみません【2022年1月と2月のフェレットさんカレンダーです☆】

あけましておめでとうございます!白くまです。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。新年のフェレットさんカレンダーが遅れましてすみません。1月と2月今日完成いたしました。今年のコンセプトは、12年ぶりに登場した白くま寅さんと季節の花になります。…

12月のカレンダーです(*'▽')

こんにちは☆白くまです。12月のカレンダーができましたのでお知らせをいたします。 polarbear-tokyo.jp とても好評のため来年の1月からはフェレットさんを入れながらも、イラストを増やそうと計画しています(*'▽')どうぞお楽しみになさってください。12月は…

子ども時代の15年と大人になっての15年(その1)

こんにちは。白くまです。今日の東京も良く晴れています(*'▽')先日、会社を創業して15年目がはじまりましたという記事を書きました。15年というのは、ちょうど0歳から中学3年生までになるので、とてつもなく長いと感じていたのですが、大人になると不思議な…

会社が15年目を迎えたことの記事をホームページに書きました(*'▽')

こんにちは。白くまです。先ほど、ポーラベアのホームページに、会社が15年目を迎えた記事を書きました。よろしければ、ご覧くださいませ。 polarbear-tokyo.jp

11月のポーラベアカレンダー&創業記念日です(*'▽')

こんばんは。白くまです。11月のポーラベアのカレンダーを作成しましたよろしければダウンロードされてA4に印刷されてお使いください。 polarbear-tokyo.jp11月はフェレットのあずちゃんがメインになっております。自然界でも白いオコジョさんが寒冷地などで…

10月のポーラベアカレンダーです(^^)/

こんにちは。白くまです。気づいたら明日から10月です。10月のカレンダーの特徴は、去年作られたカレンダーを見ますと10月11日は体育の日になっていますが、今年のオリンピックで何と使ってしまったために、何と・・2021年の10月は祝日がないのです☆祝日がな…

9月の白くまカレンダーです(^^)/

こんにちは。白くまです。暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? polarbear-tokyo.jp 2021年9月のカレンダーができました。いつもながらに遅くなりすみません。よろしければ、ダウンロードされて印刷されてください(*'▽')今回は、会社のロゴ…

8月のフェレットさんカレンダーです(^^)/

こんばんは。白くまです。8月のカレンダーをアップいたします。大変遅くなりすみません。 polarbear-tokyo.jp シンプルに青で涼しく、かつオリンピックをフェレットさんたちも白くまさんも応援しているような構図にしました。オリンピックとパラリンピック、…

8月のカレンダー明日アップいたします。

こんばんは。白くまです。8月になりましたね。最近は、予防接種を受けたいのですが、予約が全く取れず、どうやればとれるかなあと思っております。今日も東京での自衛隊での大規模接種会場でのウェブ予約を取れずに、大阪なら取れるのかなと思ったりもしたの…

2021年7月のカレンダーが完成しました(^^)/

こんにちは。白くまです。大変遅くなりましたが、2021年の7月のカレンダーが完成しました。7月のカレンダーはフェレットのあずちゃんです。フェレットさんが夏の空を眺めているイメージです(*'▽')7月の空は美しいですよね。私は、小学生の頃の夏休みはなんて…

2021年5月と6月のカレンダーが完成しました(*'▽')

こんばんは。白くまです。今日は、会社の5月6月のカレンダーを作っておりました。 polarbear-tokyo.jp 先ほど公開しましたので、よろしければダウンロードをしてお使いくださいませ。1まわりして、白くまさんとわさびさんが戻ってきました(*'▽')5月6月はとて…

2021年4月のカレンダーです(*'▽')

こんにちは。白くまです(*'▽')今日から4月1日になりましたね。新年度のはじまりで新しい気持ちになります。新しい気持ちにぴったりな4月のカレンダーを作りました。よろしければ、A4にコピーをされてお使いください。 polarbear-tokyo.jp 今月は、キャラクタ…

2021年の3月のカレンダーが完成いたしました(*'▽')

こんにちは。白くまです(*'▽')2021年3月度のカレンダーが完成いたしました。3月のキャラクターはフェレットのあずちゃんです(*'▽') polarbear-tokyo.jp どうぶつさんは、目が黒い子が多いのですが、目が赤い子もいます(*'▽')アルビノ種とも呼ばれてい…

2021年の1月と2月のカレンダーになります(^^)/

こんにちは。白くまです。2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。大変遅くなりましたが、2021年のカレンダーの1月と2月分を作りましたのでアップロードいたします。印刷をしましてお使いください。今年のカレンダーはとてもシンプルにしてみました。大…

フェレットさんカレンダー11月と12月分(無料印刷できます)が完成しました(^^)/

こんにちは☆白くまです。大変お待たせいたしました。フェレットさんカレンダー11月と12月の制作をいたしました。下記リンクよりどうぞ、印刷をされてお使いくださいね♪時間のかかった理由といたしましてはコロナの中でも少しでも温かいお気持ちになっていた…

2020年フェレットさんカレンダーが完成しました(*^-^*)9月分&10月分です☆

こんにちは。白くまです。フェレットカレンダーの9月分と10月分のカレンダーを制作しました。よろしければ、A4などにダウンロードされてお使いくださいませ。 polarbear-tokyo.jp 10月は、カレンダー上では大きな出来事がございます☆10月は、本来あるはずの…

敦煌という本を読んでいます。

おはようございます☆白くまです(^^)/最近、私が楽しみなことは「本屋さん」にいくことです(^^)☆元から本が大好きであったのですが、コロナの影響で環境が変わりいつもより本を読む時間が増えました。最近は、図書館も開いたので、より多く読めるようになり嬉…

こんにちは☆最近の近況です(^^)/

こんにちは。白くまです(^^)/とてもお久しぶりです☆ 前回の投稿から最近まで、環境が、コロナで激変をしたため、経営コンサルをひたすらしたり、週末は経営に参画しているNPOでマルシェをしたりしまして、今日のお昼にやっとひと段落ができました☆私の職業は…

2020年7月と8月のフェレットカレンダーです(^^)/

おはようございます。白くまです(^^)/久々に投稿をいたします☆いつも遅れてしまいすいません。フェレットカレンダーの7月と8月バージョンを作りました。よろしければ、ご覧頂けましたら幸いです。ダウンロードをされましてご自由にお使いくださいね♪ polarbe…

Facebook上での広島県産の自然農法のレモンマルシェのページです(^^)/

こんにちは。白くまです(^^)株式会社ポーラベアとは別に経営に参画しておりますNPO法人ローカルパイントーキョーにて夜が明けました30日10時より・5月1日・5月2日に第2回広島県産の自然農法のレモンマルシェを開催いたします(^^)今は緊急事態宣言が出されて…

ウェブ上での第2回広島県産のレモンマルシェの準備をしております☆

こんにちは。白くまです。今日は、朝から、NPO法人でのウェブ(Facebook上)でおこなう広島県産のレモンマルシェの準備をしておりました。30日1日2日と開催をするのですが、対面でなく、Facebookの法人ページでおこなっています(^^)1回目は、かなりの盛況で完…

みょうがと蛇腹便箋について考えてみました☆

こんにちは。白くまです。私は、今の自粛の期間中に少しだけ気になっていることがあります。絶対に生きていくためには必要ではないかも知れないけど、あったら嬉しいもの、生きていく上で豊かになるものというのはありますよね。私は、そのようなものの筆頭…

近鉄の路線図を見ながらうっとりしています(^^)/

こんにちは。白くまです。子供の頃から鉄道路線図をみることが大好きなのですが、東京で育ったため、関東県内の路線図、東京メトロの路線図などは大体わかります。西武線、京王線、小田急線などの私鉄も大体イメージができます。しかしながら、関西圏であっ…

郵便局さんの営業時間が短縮されています☆☆

こんにちは。白くまです。今日は、ちょうど、お手紙を書いたりしておりまして、封筒に入れてはかりで重さをはかったところ、ちょうど25グラム、もう一回はかったところ、25.5グラムになりました。郵便はオーバーすると、相手さま方が払うシステムですよね。…

【フェレットさんカレンダーをアップしました☆5月6月です】

こんばんは(^^)/白くまです。あっという間に、5月になろうとしていますね。私は、前回の更新をしました2月から4月の今までは大変な日々を過ごしておりました。経営の先生であるため、コロナの状況がいろいろな経営に影響が出ないようにしたり、NPO法人でマル…

2020年3月と4月のフェレットさんカレンダーです(^^)/

こんばんは。 白くまです。 楽しみにしている皆さま、おまたせしましたー☆☆☆ 2020年3月と4月のフェレットさんカレンダーができあがりました。 polarbear-tokyo.jp 3月が、たんぽぽで、4月がいちごになります。 最近は、毎日、会社(白くま社)と1ヶ月前に設立…

2020年フェレットさんカレンダーが完成しました(*^-^*)1月分&2月分です☆

こんにちは。白くまです。株式会社ポーラベアで代表&経営コンサルタントをしております。今日はお知らせがあります☆ 毎年お配りしておりますフェレットさんカレンダーが完成しました。 昨年のテーマは季節の野菜でしたが、今年は、季節の花をテーマにしまし…