東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

最近のコンサルティングのご相談事例です。個人の方向け(社会貢献編)

おはようございます。

港区赤坂にあります株式会社ポーラベアの白くまです。

朝ごはんはやっぱり和食がいいなあと思う経営コンサルタントです。

 

今日は会社を起業しまして11年目になったのですが、ここ数年企業の皆さまだけでなく、個人の方からのご相談がとっても増えてきました。

 

最近のご相談の特に興味深い傾向が、起業以外で「世の中の役に立ちたい」、「世の中とつながりたい」、「人を元気にしたい」という与件が非常に増えているというところです。

 

そのような方々は、起業家特有の野心的な表情(ギラギラ)でなく、目がキラキラ☆☆☆してまぶしいくらいな方が多いです(^o^)

 

少し具体的に、相談事例を書きますと

「九州の被災地出身で、寄付をするだけでなく、自分でも動きたい。九州の知られていない美味しい食べ物をほんの少しだけ関東に流通させたい。」

「世の中の人に元気を与えるために、文章を習いたい。」

「東京の人にも自分が住んでいた田舎を知ってほしい」

などになります。

 

私自身も、会社経営兼、経営コンサルタントではありますが上記のような社会貢献をしたい気持ちが強く、ご相談に乗りながらもとてもワクワクすることが多いです。

 

自分自身の社会貢献でしていることは

「ペットロスで落ち込んでいる方やカレンダーをお持ちで無い方に対して無料どうぶつカレンダー作り」になります。小さくはじめていたのですが、楽しみにしてくれている方々が最近多くいることに気づきまして、やりがいで一杯になっています(^^)

polarbear-tokyo.jp

社会貢献をしてみたい、もしくは個人のお客さま向けのスキルアップをしたいという皆さまは下記リンクをご覧ください。また、単発でのご相談(お試しコンサルティング)もうけたまわることができます。東京外の方は、お越し頂くか、交通費をご負担頂けましたらターミナルなどの会議室かカフェなどにお伺いをすることもできます。

個人のお客さま向け スキルアップサービスのご案内です | 株式会社 ポーラベア

 

お気軽にご連絡くださいね。

polarbear-tokyo.jp

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね♪