東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

2021年7月のカレンダーが完成しました(^^)/

こんにちは。
白くまです。

大変遅くなりましたが、2021年の7月のカレンダーが完成しました。

7月のカレンダーはフェレットのあずちゃんです。
フェレットさんが夏の空を眺めているイメージです(*'▽')

7月の空は美しいですよね。私は、小学生の頃の夏休みは
なんて長いのだろうと思ったのですが、社会人になりますと、7月はあっという間に
過ぎてしまって不思議でもあり、面白くもありと思います。

polarbear-tokyo.jp
ぜひ、利活用をされてお使いください。

最近は、童謡歌手の大庭照子先生と一緒に、お仕事をしております。

「みかんの花咲く丘」、「小さな木の実」などで知られる、日本を代表を代表する童謡歌手です。熊本の阿蘇のご出身ということで、私が活動するNPOや経営する株式会社と、とても仲良しになりました(^^)/

先生は80代ではありますが、20代より若いお心で活動されています。素晴らしいなあと日々尊敬しております。童謡の歌詞はなんで、あんなに心に染みるのかとよく考えるのですが、酸いも甘いも知った大人が子供のときの気持ちを忘れないまま、歌詞を書いたり、気持ちを込めて歌うからなのだろうかと思います。

懐かしいような寂しいような、でも忘れたくないような気持ちが、心に生まれて、童謡の奥の深さを感じます。

私は、仕事で、とても遠く(おそらく日本の田舎と呼ばれる代表的な場所)にいくことがほかの方より多いと思うのですが、遠くの日本には、無くしてはいけない日本の風景をみて、まだ素敵な昭和であったり大正の世界が残っているとも思うのです。

棚田であったり、とんぼが飛んでいたり、代搔き馬であったり、お祭りであったり、シャクナゲの花や彼岸花であったり、🐌(かたつむり)であったりと、日本と一緒に生きてきた自然や文化がたくさん残されていて、そのような日本を残していきたいなあと思います。