東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

翌年の計画(経営計画)を作っています(^^)/

こんにちはー☆
白くまです。

私の経営する会社は、決算が10月末日のため、あと15日くらいで決算まであと100日になります。100日前あたりに、次の1年も良い方向に向かわせることができるように計画を考えております。

例えば、コロナがおきる前に計画していたことは、東南アジアの奥地に進出をしましておにぎりとお味噌汁屋さんを作ってみようと計画をしていたことがあります。日本食で一番美味しいのは、おにぎりとお味噌汁だと思っていて、あとはみりん干しや棒鱈なども提供できるようなシステムを作ってみたいと考えておりました。具体的には、ミャンマーラオスインドネシアあたりを計画していました(*'▽')

コロナ禍の数年の間には、日本中を見てまわり、日本の良い文化が日本の地域にはたくさん残っていて海外だけでなく、都心に住む人にも伝えたり体験してもらえたり、懸け橋になれたら良いなあとも思っています。国が提唱する「関係人口」自体が今の仕事でもあります。

次の1年を過去の1年1年と関連付けながらどう選択していくのかということを考えるここ10日間は楽しい日々になりそうです(^^)/