東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

熊本ラーメンと馬油(^ー^*)/

おはようございます(^^)
白くまです。

私は、2007年に株式会社ポーラベア(港区赤坂)というクリエイティブ&コンサルティング会社を設立したのですが、全国で最も出張している場所が熊本県になります。

祖父も熊本出身ということもあり縁を感じています。

熊本の食べ物と言えば
どんな食べ物を連想されますでしょうか?

まず、からし蓮根などは有名ですよねー。馬刺しなども有名でもあります。
海にも面していますので魚介類も美味しいです。刺身醤油が九州用になるので違った味を楽しむことができます。他は太平燕タイピーエン)などもお好きな方はいると思います。

私は、熊本と言うと、熊本ラーメンが印象的です。
熊本ラーメンには、馬油(マー油)が入っています。

マー油は、焦がしたにんにくと胡麻油が入っています。
熊本の街でこの香りをかぐと、あぁ九州にきたなあと思います。

弊社女性社員さんも、熊本のインスタントラーメンを食べているようです。
こちらもよろしければご覧ください(^^)

polarbear-tokyo.jp

夜ご飯の後に食べる、夜食のラーメンはたまりませんよねー♪
九州ですと替玉もありますのでついついたくさん食べてしまいます☆=

そして、ラーメンの後の果物もとっても美味しいです☆=

polarbear-tokyo.jp

6月7月8月と連続していく予定ですのでとても楽しみです。

熊本へのアクセスですがジェットスターなら成田から熊本は4,000円代くらいでいけます(^^)関西からですともう少し安くいけると思います☆また、peachなどで、福岡経由でいくこともできます。博多から熊本は、高速バスがたくさん出ています。新幹線のみずほですと1駅でつきます☆=