東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook上での広島県産の自然農法のレモンマルシェのページです(^^)/

こんにちは。白くまです(^^)株式会社ポーラベアとは別に経営に参画しておりますNPO法人ローカルパイントーキョーにて夜が明けました30日10時より・5月1日・5月2日に第2回広島県産の自然農法のレモンマルシェを開催いたします(^^)今は緊急事態宣言が出されて…

ウェブ上での第2回広島県産のレモンマルシェの準備をしております☆

こんにちは。白くまです。今日は、朝から、NPO法人でのウェブ(Facebook上)でおこなう広島県産のレモンマルシェの準備をしておりました。30日1日2日と開催をするのですが、対面でなく、Facebookの法人ページでおこなっています(^^)1回目は、かなりの盛況で完…

みょうがと蛇腹便箋について考えてみました☆

こんにちは。白くまです。私は、今の自粛の期間中に少しだけ気になっていることがあります。絶対に生きていくためには必要ではないかも知れないけど、あったら嬉しいもの、生きていく上で豊かになるものというのはありますよね。私は、そのようなものの筆頭…

近鉄の路線図を見ながらうっとりしています(^^)/

こんにちは。白くまです。子供の頃から鉄道路線図をみることが大好きなのですが、東京で育ったため、関東県内の路線図、東京メトロの路線図などは大体わかります。西武線、京王線、小田急線などの私鉄も大体イメージができます。しかしながら、関西圏であっ…

郵便局さんの営業時間が短縮されています☆☆

こんにちは。白くまです。今日は、ちょうど、お手紙を書いたりしておりまして、封筒に入れてはかりで重さをはかったところ、ちょうど25グラム、もう一回はかったところ、25.5グラムになりました。郵便はオーバーすると、相手さま方が払うシステムですよね。…

【フェレットさんカレンダーをアップしました☆5月6月です】

こんばんは(^^)/白くまです。あっという間に、5月になろうとしていますね。私は、前回の更新をしました2月から4月の今までは大変な日々を過ごしておりました。経営の先生であるため、コロナの状況がいろいろな経営に影響が出ないようにしたり、NPO法人でマル…