東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年フェレットさんカレンダーが完成しました(*^-^*)1月分&2月分です☆

こんにちは。白くまです。株式会社ポーラベアで代表&経営コンサルタントをしております。今日はお知らせがあります☆ 毎年お配りしておりますフェレットさんカレンダーが完成しました。 昨年のテーマは季節の野菜でしたが、今年は、季節の花をテーマにしまし…

尾道焼きをはじめて食べました(*^-^*)

こんにちは。白くまです。 皆さまは、お好み焼きはお好きですか? 私、東京に住んでいるため、あまりお好み焼きは食べる機会がこれまでありませんでした(*'▽') そして、お好み焼きというと大阪がほぼすべてであると思っていたのですが、広島焼き(お好み)もと…

出張で尾道にいってきました(*'▽')

こんばんは。白くまです。 先日、出張で尾道にいってまいりました。 尾道に関して、気づいたことがありまして 「とにかく、坂が多い」ということになります! 出来たら、ウォーキングの練習をしてから、お出かけになられることをお勧めします。 坂の上に、坂…

2019フェレットカレンダー制作中です(*^-^*)

こんばんは。 白くまです。久々の更新です。 皆さま元気にされていましたか? ただ今、2019年度フェレットカレンダーを制作しております。 はてなハイク時代より、楽しみにされていた方もいると思いましてお知らせをいたします(*^-^*) もう少々お待ちく…

公衆電話のかけ方を復習してみました(*^-^*)

こんにちは。 白くまです。 今日は公衆電話のかけ方を復習してみました(*^-^*) 良い教材がみつかりましたー♪ YouTubeのNTT東日本さんの公衆電話のかけ方動画(1分50秒程)です^^ www.youtube.com とってもわかりやすいです。 私は前回公衆電話をかけたの…

フェレットさんカレンダー10月11月12月が完成しました(*^-^*)

こんにちは。白くまです。 2019年度10月・11月・12月のフェレットさんカレンダーをおくばりいたします☆ ぜひダウンロードされてお使いください。 polarbear-tokyo.jp 私の最近の出来事といたしまして、経営する会社の他に、1月より創業します地域創生のNPOの…

最近は、熊本県によく出かけております(*^-^*)

こんにちはー☆お刺身が大好きな白くまです。 最近は、お仕事で、1ヶ月に4回近く熊本に出向いております。 1回目は、名古屋までバスで行き、名古屋から大阪まで近鉄アーバンライナー、そして、難波から関空経由で熊本にいきました。 2回目は、お客さまの車で…

アーバンライナーに初めて乗ります(*^-^*)

こんにちは(*'▽') 白くまです。 鉄道が大好きな経営コンサルタントです。 私、明日、名古屋と難波に出張することになりまして・・ 近鉄特急アーバンライナーに初めて乗ります! 金券ショップで購入する株主優待券(全線乗車券)+ネット特急券を合わせても、350…

今日はミライナタワーにいってきます(*^-^*)

おはようございます! 白くまです。 今日は、お仕事で、新宿のミライナタワーというところにいってきます☆ ミライナタワーという名前がとっても良いなあと思いました(*^-^*) 私がよく読む経営の本の中でドラッカーさん(故人)という経営の達人の方が 「未来は…

新元号は令和になりました(*^-^*)

令和になりました! こんばんは。 白くまです。 今日は、新元号の発表がありました! 新元号は、令和になりましたね。 令というのは、ご令嬢、令月などにもあるように、とても良い漢字であるそうです。また令和は、万葉集から名付けられたそうです。趣があっ…

はてなハイクからの移動先です(^^)

こんにちはー♪ 白くまです。 はてなブログでは久々の更新になります。 先日、はてなハイクが終了しましてこれからは、 twitter はてなブログ it-talks の三ケ所ではてなを続けていこうと思います。 これまで同様によろしくお願いします♪ twitterは twitter.c…