東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

【2022年の7月と8月のカレンダーです】

こんにちは。
白くまです(*'▽')

2022年7月と8月の白くまさん&フェレットカレンダーができました(^^)/

よろしければお使いくださいませー♪

polarbear-tokyo.jp


しばらく開いてしまいすみませんでしたー。

私は、この間2つくらいの大きな出来事がありました。

1:行政さまの仕事をぶっ続けでしておりました(1月から3月)
調査研究の案件をひたすらしておりました。
どのような調査かと言いますと、関係人口という、都会から地域に関わりを持ちたいなあという人々がどう地域に関心を持ってもらうかという内容です。数カ月で4年分程勉強したような気持ちになっています(^^)/

私は地域が大好きで、例えば、熊本県や、鹿児島県、和歌山県や長野県、広島県、埼玉県の奥地、青森県など身近に感じています。また、都市でも大阪や東京、名古屋、福岡は大好きです。なので、自分自身のためにもなるような時間を過ごすことができました。

2:検査をしておりました(3月から6月)
ある日足のつけ根付近がいたくなって、坐骨神経痛かなあと思っていたのですが、MRIでは謎のしこりがあり、いろいろな病院さんや整形外科でもわからずに、「ガンかもしれない」と言われ、数カ月ぐったりしていたのですが、ようやく謎のしこりが、名医さんの診断により神経鞘腫(しょうしゅ)というふくらみとわかりました☆

坐骨神経のとある箇所が3センチくらいに膨らんで、痛かったようです。
ガンでなかったため気持ち的にとても元気になりました☆

あとは神経鞘腫の膨らみを切るかどうかの問題なのですが、切らなくてよいものなら切らない方が良いかも知れないというご助言も先生より頂きまして、良い布団に変えたり、クッションを坐骨神経のあたりにひいたりしているうちに、痛みが緩和しています。

7月になり完全回復しておりますのでこれから頑張ります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
白くま