東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

アーバンライナーに初めて乗ります(*^-^*)

こんにちは(*'▽')

白くまです。

鉄道が大好きな経営コンサルタントです。

 

私、明日、名古屋と難波に出張することになりまして・・

近鉄特急アーバンライナーに初めて乗ります!

 

金券ショップで購入する株主優待券(全線乗車券)+ネット特急券を合わせても、3500円で、新幹線の名古屋ー新大阪の5,830円よりはるかに安いです!2時間5分で大阪難波まで到着できます☆新幹線ですと48分程のようです。

 

そして、翌日は関空から次の目的地に向かいます(*^-^*)

南海線に乗ることも楽しみです!なんば駅から関空も比較的近いです。

 

前回の関西の出張では、梅田の明石焼のぶぶ亭さんに行きました。

今回はどこで食べようかなと楽しみです!

揚げ物とか、出汁が良いものが食べたいです☆

 

出張での食べ物ポイントは、お客さまとの打ち合わせが終わると

一人で行動しますので、一人で入りやすい店というのが重要です☆

 

ラーメン屋さんや、吉野家さん、町の定食屋さん

みたいな入りやすい感じがいいですよねー♪

その点では、明石焼ぶぶ亭さんは最高に良かったです(*'▽')

 

今回はどんなお店を見つけられるか楽しみです☆

もし、見つからなかったら551を3つくらい食べます!