東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

2021年5月と6月のカレンダーが完成しました(*'▽')

こんばんは。
白くまです。

今日は、会社の5月6月のカレンダーを作っておりました。

polarbear-tokyo.jp


先ほど公開しましたので、よろしければダウンロードをしてお使いくださいませ。

1まわりして、白くまさんとわさびさんが戻ってきました(*'▽')
5月6月はとても好きな月であるのでとても楽しみです。

皆さまも好きな予定を書き込まれてくださいね(^^)/

カレンダーを作った後は、個人的にはもろもろ後回しにしていた自分のことを3つしておりました。後回しにしていた自分のこととは、具体的にはどんなことかと申しますと

1:マイナンバーを作ったのです!
作るとマイナポイント5000ポイントが入るとのことで、作るメリット、作らないメリット、作るデメリット、作らないデメリットを書き出してみました。本業のコンサルでよく使う基礎の方法の1つなのですが、自分用にも試してみたところ・・

作るメリットが大きいと思ったのです。
デメリットとして情報が洩れたらという心配をしていましたが、よくよく考えたら、私自身そんなに個人情報がないような気もしたり、会社の代表だと、そもそも、誰でも入手できる会社情報(履歴事項全部証明書)などにいろいろな個人情報は掲載されています(^^)NPOの副代表もしているため、そこにも記載されているとも思います。

そう考えますとマイナポイント5000ポイントで、本でも買って勉強した方が得ではないかなと思いました(*'▽')ちなみに、買う予定の本は「情報の分類化の本」と「個人情報の保護の仕方の本」で、マイナンバーから影響を受けたことをより勉強して役立てたいと思います。

その2としておこなったことは・・
楽天モバイルが無料と聞いて購入したのですが、まだ設定していなかったので、設定してみました。simカードを入れるスマホを買おうと思ったのですが、持っていたスマホがデュアルsimで、2つ入れられることを思い出しました。

そこで設定したところ、ただ入れただけで簡単に使えるようになりました。さらに、楽天のアプリから電話をすると5000楽天ポイントが入るとのことで得をしました。そして、1年間通信料が無料とのことです。

その3としまして、、
1年無料の通信とポイントを手に入れたので、次にもう一つ気になっていたことをしてみました。それは・・日経新聞電子版2か月無料キャンペーンです。

4月末までとありましたので、先ほど申し込んでみました。これは直接ビジネスに関係もありますし、紙で無い新聞を読んでみたいというものもありました。使ってみたところ、クリップで保存もできますし、読みやすいものでした。これも継続して読んでみようと思います。

私は、雑誌社出身であったので、本などは紙派なのですが、新聞は電子媒体でも良いのではとかなり前から思っています。日経新聞は、最初は難しいですが、毎日30分でも読んでいますと、だんだんと経済の流れがわかって面白くなってきます。経済とは仕事以外にも生活の一部でもありますので、、

例えば、今日のニュースにありました好きな鯵(あじ)が大漁で、全国の卸値が2割下がっているというニュースを読むと、良い鯵のお寿司を握ってもらえたり、アジの開きが魚屋さんで安く手に入るかもと期待が膨らんだりもします。

明日も良い一日をお過ごしくださいね♪