東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

2021年4月のカレンダーです(*'▽')

こんにちは。
白くまです(*'▽')
今日から4月1日になりましたね。新年度のはじまりで新しい気持ちになります。

新しい気持ちにぴったりな4月のカレンダーを作りました。よろしければ、A4にコピーをされてお使いください。

polarbear-tokyo.jp

今月は、キャラクターの白くまさんフェレットのあずちゃん、わさびさんが大集合になっています(^^)/

最近の活動をお話しますと・・私は、4月は、森林資源や棚田の勉強などを進めています。木を切った際に、1本1万円になる木があるのですが、それをメープルシロップとして、定期的に採取したら、山に住む方々の生活が安定したり、若い方々がそこで起業できるのではと思ったりしています。また、棚田も、水資源や里山環境を残すものとしてとても重要で、何とか残す方法がないだろうかと、訪れる地域に提案をしようと思っています。

今かなり訪れている地域は、熊本広島長野になります(^^)/

個人的には和歌山、三重、奈良南部などにも訪れてみたいです。なぜかと言うと47都道府県で、新幹線や、飛行機が発達した際に、離島以外では、東京から一番遠い場所のイメージがして、ぜひ訪れたいなあと思います。

そういえば先日、越冬していたアゲハチョウさんが大空に飛んでいきましてほっとしました。これから春になり、花と緑が豊かになり、日本中が良い時期になってくること、とても楽しみです。

今日も良い一日をお過ごしくださいね♪また、書きます(^^)/