東京白くまのブログ

東京の港区で株式会社を経営しています。経営のお役立ち情報、ごはん情報、街歩き情報、フェレットさんについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

8月のフェレットさんカレンダーです(^^)/

こんばんは。

白くまです。

8月のカレンダーをアップいたします。大変遅くなりすみません。

polarbear-tokyo.jp


シンプルに青で涼しく、かつオリンピックをフェレットさんたちも白くまさんも応援しているような構図にしました。オリンピックとパラリンピック、日本も含めいろいろな国の選手の頑張りを応援したいです。

絵柄の青の国のイメージですと、私は、イタリアなどをイメージします。イタリアで青はアズーリ、アズーロなどと言うそうですが、地中海の青のイメージ素敵ですよね。

そして、海と対極なものと言えば、山です。8月は山の日がありますね。私は山岳会であったので、日本のいろいろな山を登ったり、名前を調べたりしたことがあります。

個人的に、日本で一番「名前」が美しいと思う山は、雨飾山になります(^^)/あまかざり山と読みます。とてもステキな名前です。

見た目の美しさでは、白馬岳と赤石岳という山が美しいです。しろうま岳と、あかいし岳と読みます。美しいだけでなく、植物やどうぶつ(ライチョウさん)もたくさんいます。

東京には、高尾山、御岳山、そして、最高峰の雲取山という山が有名です。神奈川ですと、丹沢、千葉ですと鋸山(のこぎりやま)などになります。大阪には、標高4.53mの伝説の山の天保山もあります。


山の日には皆さまの好きな山とお住いの都道府県の好きな山をぜひ思い浮かべてくださいね♪